スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<測量船追跡問題>岡田外相 駐日中国大使を呼び抗議(毎日新聞)

 鹿児島県奄美大島沖で海上保安庁の測量船が中国の海洋調査船に追跡された問題で、岡田克也外相は6日、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び「中国側の妨害行為は我が国の主権的権利を侵害しており、断じて受け入れられない」と抗議した。また、岡田外相は中国海軍のヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦に近接飛行をした問題にも触れ「東シナ海を平和・協力・友好の海にするため、実際の行動を取ってほしい」と要請した。同省によると、程大使は、中国側の行為は正当なものだったと主張したという。

【関連ニュース】
岡田外相:原発の技術協力で南アと政府間交渉開始へ
普天間移設:「岡田外相、微修正で受け入れ」米紙報道
核密約:岡田外相、佐世保で謝罪
普天間移設:沖縄知事、県民大会参加へ 発言を政府注視
岡田外相:ライス米国連大使がイラン制裁決議を説明

取り立てチーム 船橋市で活躍…市税など悪質滞納に対抗(毎日新聞)
爆発物騒ぎで、男を逮捕=ハローワークに包み置く-長野県警(時事通信)
たちあがれ日本、自称「B’z稲葉」の33歳イケメンを擁立(スポーツ報知)
公務員法修正案を提出=公明(時事通信)
介護保険見直しに向け意見を募集―共産党国会議員団(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おおすぎまさし

Author:おおすぎまさし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。