スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相の所信表明演説、11日を提案…与党(読売新聞)

 与野党の国会対策委員長が9日午前、国会内で会談し、与党側は菅首相の所信表明演説を11日に行うことを提案した。

 14、15日に行う方針の各党代表質問の日程などは提案せず、「(衆参両院の)議院運営委員会の議論に委ねたい」とした。

 これに対し、連立政権を離脱した社民党を含む野党6党は、今国会の会期を延長してでも衆参両院の予算委員会を開催するよう求めた。民主党の樽床伸二国対委員長は「最大限努力したい」と述べただけで、会期延長には言及しなかった。

振興銀検査妨害事件、木村前会長を任意聴取(読売新聞)
南アW杯 いざ初戦!日本サポーターも集結(毎日新聞)
口蹄疫 宮崎、日向も感染疑い 都城の牛3頭は「陽性」(産経新聞)
<はやぶさ>大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功(毎日新聞)
【このまま気まま】編集委員・荻原靖史 いつかW杯へ!?「大阪国」の妄想(産経新聞)
スポンサーサイト

「4日に後継選出」両院議員総会でと民主党幹部(産経新聞)

 民主党幹部は2日、次期代表を選出する両院議員総会を4日に開く方向で調整していることを明らかにした。また、6月16日の今国会会期を延長しない方針を示した。

【関連記事】
首相「今日までがんばってきたつもり」 総会で退陣表明
「日本の首相はまた替わるのか」 中国も高い関心
鳩山政権を振り返って、「未知との遭遇」だった8カ月
韓国メディアも一斉に報道 「首相の後任は菅副総理が有力」
首相「国民の皆さんが聞く耳をもたなくなった」 演説要旨
「はやぶさ」帰還へ

辻元・国交副大臣、辞表提出へ…福島党首見通し(読売新聞)
首相と小沢幹事長が会談開始、進退協議(読売新聞)
<強盗>女性店員縛りマックから30万円奪う 静岡・掛川(毎日新聞)
<雑記帳>ツキノワグマ、今年も得意の棒回し 広島の動物園(毎日新聞)
<内々定取り消し訴訟>会社に慰謝料支払い命令 福岡地裁(毎日新聞)
プロフィール

おおすぎまさし

Author:おおすぎまさし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。